紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリスマスが終わって…

無事、無事、今年もクリスマスが終わりました。
クリスマス、むかしほどケーキを作ってないけど、
やっぱり終わると、ほっとします。

実は私、クリスマスイブが誕生日。
自分の誕生日に忙しい思いをするのも、
むかしはちょっと割が合わない気がしていましたが、
今は、キラキラした特別な1日が自分の生まれた日だなんて、
ちょっと素敵だなあと思って、
幸せな気分で仕事をすることができるようになりました。
これも、ペースがゆっくりになったおかげでしょうか。

今年はお誕生日に、まつ毛の美容液とか、バラの香りのハンドクリームとか、
紅茶とか、かまわぬのてぬぐいとか、かわいい手帳とか、
素敵なプレゼントをたくさんいただきました。
みなさん、ありがとうございました。

ムッシュからも、15年ぶりぐらいに、指輪を買ってもらいました。
買ってもらいに行ったとき、お店の方が
私達をみて、年齢的にかなり微妙だったんでしょうね、
「ペアリングですか?」とおっしゃるので、
「いえーそうじゃないんですけど」と言うと、
「えっと...彼女さんにプレゼントですか?」
この人たち、なんて呼んだらいいのか困った。。。って顔をしてたのが、
とてもおもしろかったです。
娘がいらなくなったら、ちょうだい!と言っているし、
気にいって買ってもらったので、なくさないようにしなくちゃ。

そしてそして、グマの教室にご参加のみなさま、
本日メールにて教室のご案内を送らせていただきました。
ご確認くださいませ。





スポンサーサイト

PageTop

クリスマス

12月の紅茶グマの菓子教室三昧です。
焼き菓子は「ハチミツと黒糖のクグロフ」
オレンジのハチミツと黒糖のケイクの上に、プラリネクリームをデコレーションして…
クリスマスのプレゼントにぴったりな、贅沢な1品です。

そしてもうひとつ「マンゴーのビュッシュドノエル」のご紹介です。
フランボワーズの入ったマドレーヌ生地の上に、マンゴーのババロワ、
そしてその中に、フランボワーズのパティシエールとマンゴーのジュレが2層になって
入っている、なんとも豪華な構成。
舌にからみつくマンゴーの甘さと、フランボワーズの酸味が、
とてもさわやかな1品に仕上がっていると思います。

そしてそして、クリスマスのケーキのお問い合わせを
いくつかいただいております。
ご用意できますのは、定番 ショートケーキタイプのもの。
画像 020

4号(直径12cm) 2800円
5号(直径15㎝) 3800円
6号(直径18㎝) 4500円
となります。


12月23日24日25日の3日間店頭でのお渡しのみです。
お申込みはメールにてお願いいたします。
patisserie@kouchaguma.com

どうぞよろしくお願いいたします。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。