紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7月のグマ

…と、申しましても、もう7月も後半ですね。
私、不摂生がたたって、熱中症寸前になったり、はたまた風邪を引いたり、
暑かったり寒かったりで大騒ぎの7月でした。

IMG_1921.jpg
サマーギフト、ほぼ発送は終了させていただきました。
ご注文くださったみなさま、ありがとうございました。

そして、こちらはお菓子教室の模様。

IMG_1897.jpg

IMG_1927.jpg
たくさん焼きましたね。
あ、まだ来週のレッスンもあります。
レッスン終了なさったみなさま、お疲れさまでした。
そしてレッスン受講予定のみなさま、すべてテクスチャーの違うサブレを、
山ほど作ります。
ラボじゃないけど、ラボみたいになってしまいました…

7月の講習はすべて満席となりました。ありがとうございます。
そして、7月のカフェは、お休みさせていただきます。
8月は教室もカフェも通販も…夏休みをいただきます。
といっても、あれこれ作っているので、
こちらのブログもたまにはのぞいてみてくださいね。

スポンサーサイト

PageTop

夜になりまして…

7月のお菓子教室、「贈るお菓子」残すところ、
7月21日(木) 残1席
7月24日(日) 残1席
7月31日(日) 残1席 となりました。
お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます。
引き続き募集しております。
暑いですが、グマの厨房でがっつりしっかり、たくさんサブレを作りましょう。
ご参加、お待ちしております。

IMG_1833.jpg

PageTop

お菓子作りのコツのお話。

この前、お菓子を作りデビューしたての方に教室で、
お家でできそうですか?と、おたずねしたら、きっぱり無理。とおっしゃっていました。
フム。正直でとても潔ろしい。
IMG_1627.jpg

確かに、道具は泡だて器、ボウル、ハンドミキサーのほかにもエトセトラ。
そのほか材料もバター、卵、粉のほかにも、いろいろなものを使います。
暑さも手伝って、ちょっと面倒で…

ただ、ひとつお菓子を始めるみなさまに、私がアドバイスをするとしたら、
一回やっただけで、サクサクとお菓子が作れるようになったら
お菓子屋もケーキ教室も世の中にいりません。
そして、いろいろな材料も、これだけのものを使って作っているから
私たちの腕でも、誰が食べてもおいしいと喜んでいただけるものができてくるんだということです。

紅茶グマの厨房では、7月は贈るお菓子をテーマに、サブレをたくさんみんなで作っていきます。

7月21日(木) 残席あり
7月23日(土) 満席
7月24日(日) 残席1席
7月30日(土) 満席
7月31日(日) 残席あり となっております。
10時スタート
出来上がるのは、ココナツサブレ、チョコレートのサブレ、オレンジのサブレ、塩味のサブレ、
        マロンパウダーとハチミツのサブレ、9000円です。

※サマーギフトのサブレとは異なります。

通常、新規にご参加いただける方はメンバーの方の参加費より
500円多くいただいているのですが、
今回はサマーキャンペーンでメンバーの方と同じ9000円で
ご参加いただけます。
初めての方は、ちゃんとできるかご心配のようですが、
私がおりますし、みんなで作るので
あれよあれよという間に、お菓子は魔法のように、きちんと出来あがります。

いっぺんにできるようになろうと気負わずに、とりあえず、お菓子を作るのって
どんな感じかのぞいてみて、
できない…駄目だ・・・じゃなくて、
お菓子ってこうやって作っていくんだ・・・とか、みんなみたいに上手になりたいな!とか、
そんな風に視点を変えて、作る楽しさを味わっていただけたら、と常々思うわけです。
かく言う私も、猛暑の中、オーブンをつけるときは、深呼吸して、
決戦にいどむ覚悟でやってますが。

週末でもまだ残席がございます。
ちょっと来てみようかと思われる方、
お申し込みお待ちしております。
よろしくお願いします。



PageTop

夏のお楽しみ

お待たせしました。
今年も夏のお楽しみ、紅茶グマのサマーギフトの詰め合わせです。


IMG_1832.jpg
写真はイメージで、内容とは多少異なります。

サブレ 各6枚 

サブレナチュール   バニラシュガーを使った粉、バター、砂糖のシンプルな風味のサブレ
サブレショコラ    フランスの赤砂糖、キャソナードをふんだんに使ったチョコレートサブレ
サブレエスプレッソ  エスプレッソコーヒーの焙煎されたコーヒー豆をそのまま使った大人味のサブレ
ビエノワフロマージュ ほんのりチーズ風味の絞り出しサブレ
スペキュロス     スパイスの効いた、フランスの郷土菓子、シンプルなサブレ

IMG_1845.jpg

ジュレ フルーツの味がたっぷり楽しめる、ジュレ。冷やしてからお召し上がりください。
5個セット

 マンゴー
 フランボワーズ
 白桃
※アプリコット
※ブルーベリー
※ポムヴェルト

人気の高いマンゴー、フランボワーズ、白桃は、各ひとつずつ、必ず箱に入っておりますが、
※のついております、アプリコット、ブルーベリー、ポムヴェルトは、
こちらで、2個選ばせていただいて、全部で5個のセットとさせていただきます。
3個のうちどうしても、このジュレが食べたい!というご希望があれば、備考欄にお書き添えください。



紅茶グマサマーギフト サブレとジュレ詰め合わせ 3000円 
発送日7月23日 24日



お申し込みはこちらから
みなさまのお申し込み、お待ちしています。

そして、7月の紅茶グマのお菓子教室では、
大切な方にサマーギフトを・・・をテーマに、
サブレをご自分で作っていただきます。
こちらは、
ココナツのサブレ
チョコレートのサブレ
塩味のクッキー
オレンジのサブレ
マロンパウダーのサブレを作ります。

一度、紅茶グマの厨房でお菓子を作ってみたいという方、
サブレのサマーギフトを作ってみたい方、
お申し込み、お問い合わせお待ちしております。
日程は紅茶グマカレンダーをご覧くださいませ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。