紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

ホームページお休みのお知らせ

みなさまお変わりございませんか。

私は相変わらず冬眠中です。

毎日、あきもせず、ケーブルテレビで映画をみたり、本を読んだり、

毛糸で小物を作ったり、元気があるときは、簡単なおやつを作ったり、

ひとり遊びをしながら、のんびりと暮らしています。

お菓子以外の、好きだったことを

気が済むまでおやんなさいな、と誰かに言われているみたいな気分です。

縮小le notre 463

幸い私には、癒しのお仕事をしていたり、

気功をしっかり習得なさっているお友達がたくさんいて、

そんなみんなの力も借りて、肩の力を抜いて、

今のところは、上手にふわりと波に乗っかっていけている気がします。

まだしばらく、この冬眠を続けていかなければならないようなので、

いったん2月いっぱいで、紅茶グマのホームページを閉じることにいたしました。

長らくご覧頂きまして、ありがとうございました。

ホームページは閉じてしまいますが、ブログはこのまま継続して続けていくか

冬眠中のブログを新たに作ろうかと思っていますので

またよろしければ、コチラをのぞいてみてくださいね。

宜しくお願いいたします。

そして、3月から紅茶グマの秘蔵っ子MegumiちゃんとRyokoちゃんの

月イチカフェ、コグマカフェが始まります。

ふたりの頑張りをみていると、私もわくわくして、とても励みになっています。




PageTop

寒い朝

下の娘が風邪を引いてしまいました。

朝ごはんは娘の好きなツナサンド。

加藤家のサンドイッチはパンの耳を切らずに作ります。

縮小le notre 380


それとこの前コグマカフェの試作で

Ryokoちゃんが持ってきてくれた立派な家庭菜園の蕪を

コグマちゃんたちがポタージュにしてくれたのが

ほんの少しまだ残っていたので、少しミルクで水増し(?)して温めて。

野菜とミルクだけなのに、飲むと体が温まって、すごく元気がでる気がします。

喉が痛いし眠いね。そして寒いよね。

でも今日1日学校に行ったら、明日は土曜日。

コグマちゃんたちが作ってくれた甘くて優しい蕪のポタージュ飲んで、がんばれ。

PageTop

2月になりました。

ごぶさたしています。

みなさまお変わりありませんか?

週末にMegumiちゃんとRyokoちゃんが、

3月のコグマカフェの試作をしに

遊びにきてくれました。

Ryokoちゃんのお母様の家庭菜園でとれた

朝採り野菜がたくさん!

どれも立派でとってもおいしいんですよ。
縮小DSC02599


てきぱきといろいろ試作をするふたりを

のんびり見学させていただきました。

私もブロッカントをやらせていただこうかなーと思っています。

PageTop
