紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

冬支度

IMG_3757.jpg

先週、ケイコさんによるパンカフェを開催させていただいた際

手持ちのお菓子道具を、持ってけ泥棒状態でたくさん販売させていただきました。

みどさん、もう、お菓子やめちゃうの???とみなさんに心配していただきましたが

どういう方向に行こうか迷ってる…という感じでしょうか。

無駄だから、電気ガス止めちゃう?とか、

使わないから誰かに完全に貸しちゃう?とか、いろいろ考えるのですが

もうひとり、「ムムム…」と首を縦に振らない男がひとり。

ムッシュも当然、紅茶グマには思い入れがあるので、

完全に終わりにする決心が、なかなかつかないようです。

わかるわかる。ムッシュも私もかなりのエネルギーをここに注ぎ込んで生きてきたもんね。

なので、無理をせず、現在は空いている紅茶グマの厨房及びサロンで

何か芸のある?お友達や知り合いの方に時間で借りてもらっています。


今週末は女子の心を暖める講座が土曜日と日曜日にあります。

土曜日はYumikoさんによる歴史上のプリンセスにみる恋愛レクチャー

こちらは残念ながら締切。

レクチャー後のお菓子担当はわたくしです。

せっかくのエレガントな時間なので、

お菓子も優雅な感じにしたいけど、大丈夫でしょうか・・・

そして日曜日は我らがよこちゃんの瞑想会

こちらはテーマが「子宮を癒す」だそうです。

癒しって、何かによってとか、誰かによって癒されるもの、と思いがちだけど

最後は自分自身の力で癒していくものかな?と感じています。

長い長い心の旅をしてきて、最近少し思うことのひとつです。

みなさんも、大事な人とゆっくりお話しをしたり、

自分の内側の声に耳を傾ける時間を作って冬支度に

体、心を暖めてみるのはいかがでしょう。

こちらの瞑想会のお菓子も私が担当させていただいています。

よこちゃんの瞑想会の方は、まだ若干名、申し込み可能です。

hurdygurdy.ciao★gmail.com

★のところを@に替えてよこちゃんにメールしてみてください。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop

ありがとうございました。

昨日一昨日と、紅茶グマで行われました
カフェマルグリットのケイコさんによるパンカフェ、無事終了いたしました。
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
私も持っているカフェオレボウルを
さんざんご来店くださったお客様に自慢しまくって
大満足の2日間でした。

ケイコさんによるパン教室もこちらで始まる予定です。
詳細はカフェマルグリットのブログページをご覧ください。

パン教室は、うだちゃんのシンプルパンとお惣菜の教室とケイコさんのパン教室ふたつの教室が
開催されています。

パン教室と一言で言っても、それぞれの講師のキャラクターで
とても面白いお教室になっている気がします。

うだちゃんはパンだけでなく、お料理も素材にとてもこだわっていて
なんちゃってになりがちな世界のお料理を
うだちゃんの独自のセンスできりっとまとめて
お昼のランチをしっかり堪能したような
こんなテーブルがお家でできたら素敵だなあ・・・と
素直に思える手ごたえのある教室です。
きっとすごく試作もして、勉強もたくさんしてるんだろうなと
いつも感心してしまいます。
11月30日のパンはカマンベール入りのカンパーニュだそうです。
グルマン(食いしん坊)な方に、ぜひ参加していただきたい教室です。

そして、ケイコさんの方は
紅茶グマの元スタッフなので、人柄はよく知っていますが
歴代の紅茶グマスタッフの中で
一番私に絞られた人ということは間違いないと思います。
まさに千本ノック状態でした。

そんなケイコさん、最初にパン教室に習いにいったとき
家に帰って復習しようとしても、うまくできなかったそうです。
なので、できるだけ初心者の方に
丁寧に基本のパンの作り方をお伝えしたい、
そう考えているそうです。
話を聞いていて、ケイコさんらしいなと、温かい気持ちになりました。

うだちゃんとケイコさんのパン教室、
両方とも違ってて、両方とも参加してみたい魅力ある教室。
どちらも楽しみにしています!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。