紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

ジュテーム・フランス

フランスにここのところ、全然行く機会がありません。
理由はユーロが高かったこと、ムッシュが忙しいこと、
そして、私が新しいフランス製の業務用の冷凍庫が欲しかったこと…などなどいろいろです。

そんな私にお友達のmasaさんが、フランス旅行を企画したという、素敵なご案内をいただきました!
パリイン、パリアウトで、パリに着いたら、すぐにアルザスに行って、フェルベールさんのところに行ったり、お菓子屋さんを巡ったり…masaさんのお話を聞いているだけでも、まさに夢のような企画です。
出発は7月で、日本がジメジメしている時期に、アルザスの乾いた空気と怖くなるくらいの青空の下、
旅ができるなんて、最高ですね!

ご興味のある方は、masaさんのサイトをご覧になってください。

「私も行きたいなあ~」と、masaさんに言うと、
masaさんが、「ぜひ、みどりさんも一緒に行きましょうよ」と、魅惑の囁き…

うーん、とっても、とっても、フランス魂が刺激されます。
でも行ってしまうと、冷凍庫が...あー悩ましい!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

憧れのおふらんす~♪

いつかはフランスに行ってパンを食べまくりたいと思いつつ、
フランス語の初歩の初歩で挫折した私。
長女が高校の第二外国語にフランス語を選んだのでちょっと期待しているんだけど、
やっぱりみどさんに連れて行ってもらうのが手っ取り早いなぁ~。
ってなことで、いつの日にかよろしくお願いします。

aya | URL | 2009-04-14(Tue)23:57 [編集]


パリのパンはおいしいよ~

いつか一緒に行きたいよねー

あ、でも、私はフランス語が話せるようになっ
てから行くなんて、

非現実的なことは考えてません!(苦笑)

度胸、度胸!

みど | URL | 2009-04-15(Wed)06:42 [編集]


いいなぁ~

アタシもみど先生とパリ行きたい!

ウダウダ | URL | 2009-04-15(Wed)15:00 [編集]


ウダちゃん~♪
masaさん企画もよかったらのぞいてあげてー
すっごく素敵なツアーなのよ!

みど | URL | 2009-04-16(Thu)12:31 [編集]


