紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

もう少々お待ちください。

010_320_240_20090511210447.jpg


教室の予定を、6月以降お知らせしておりません。

つまり、6月以降、決めていないということで…

うーむ。困った。本をみても、ピンとこないし、

ネットでいろいろみても、なんかこれだ!ってものがありません。

たくさんあれこれ考えて、いつも夏って何やってたんだろうと考えて、

悩みました。ものすごく悩みました。

生徒さんに「教室をもう辞めようかと思うの…」と、弱音も吐いてみました。

「え!やめんの?先生!」心配してくれるかと思いきや、

「ダメダメ、そんなことやったら、よけい面倒なことになるよ!」だって。

辞めても、生徒さんたちが個人レッスンしてーしてーと言って、みんながダダをこね、

気の弱い私は、あわあわして、結局もっと面倒なことになるんだそうで...

ううう…なんだよそれ、みんな、もうちょっと私の苦悩をくみ取っておくれよ。

あれこれ、本もみたし、ネットもみたし、今日なんて絵美ちゃんとムッシュと

答えを求めて、合羽橋まで行きました。

で、突然、温度計の200度計を手に取ったときに、ひらめいんです。

神のお告げチックに!

それは、「そんな探してないなら、自分で考えたら?」でした。

そうだ、とりあえず、自分で新しいお菓子を考えてみよう。

そうひらめいたのを、横でクッキーの型とにらめっこしていた絵美ちゃんに言ったら、

「あ、そうですね。それ、いいですよ」と、ひとごとだと思ってあっさり。

ムッシュに言ったら、「ああ、そうしたら~?」と、眠そうにあっさり。

おいおい、みんな、あっさりしてんなあ。

そうよね、考えるのは私だもんね。

教室に登録してくださっているみなさんに、ケーキ教室の案内を送っておりますが、

もし、届かなかったら、かとうは、新作が思いつかず、逃げたんだと思って探さないでください。

今週中にできなかったら、本当に冗談抜きで、大変なことになります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブラボ~

師匠!ブラボーです!
土曜日の様子から
「6月は無しかな~」
などと思ってしまった不届き者の弟子を許してください。
私も師匠を見習ってちょっと頑張ろうか...と、一瞬思いました。

aya | URL | 2009-05-11(Mon)22:57 [編集]


土曜日はお疲れさまでした!
あのあと、首尾よくいったのかどうか
あなたさまの御身を案じておりました。

かなり、追い込まれております。
しかし、今日も外出してきます。
あ、でもこれも、遊びじゃなくて、仕事がらみね。

みど | URL | 2009-05-13(Wed)08:54 [編集]


