紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

スコーン

118_320_240.jpg


昨日、何人かのお友達に会ったんですが、

そのときにテュトワイエの店売りの話になり、

今月はやらないの?と言われ、

「やるよーちゃんと」

「え!やるの?いつ?」

「来週だけど?」

「えええ~!来週にやるの?」と、みんなびっくりした顔でした。

ごめんなさい。みなさん、行き当たりばったりで。

でも、よっぽどのことがない限り、毎月第4金曜と土曜に店売りをしようって、

絵美ちゃんと決めたので、これからはそのつもりで、いていただけますでしょうか?

そして、計画は後手後手でも、作るものは、

私ども、ちゃんと手抜きなしで、しっかり作らせてもらいますので。

今回は粉ものを中心にした店売りです。

その中で、私は、1週間スコーンと題して、7種類のスコーンをやります。

種類の説明は、テュトワイエのブログをご覧ください。

3月から店売りを始めたのですが、毎月スコーンは細々と用意していました。

4月の店売りの時に、お客様が「これ、紅茶グマのスコーンですか?」とおっしゃるので、

「そうです。紅茶グマのスコーンです。」と、申し上げると、

お客様はニコニコして、

「前からずっと、食べてみたかったんです!みどスコ!遠くから来た甲斐がありました!」と、

おっしゃってくださって、たくさんのスコーンを買って帰ってくださいました。

私の作ったスコーンを、喜んでくださる方が、まだいらっしゃるんだなあと思って、

とてもうれしかったんです。

そして、今回粉もの企画ということで、ひさしぶりに、いろいろなスコーンを作ってみたくなりました。

7日間毎朝、もしくはおやつに、ひとつずつ食べられるように、7種類のスコーン。

7日間、今日はどれを食べよう?と、楽しみにしていただけるように考えた7種類スコーン。

いろいろな素材を使って、納得できるものができました!

ぜひ、みなさんの朝やお茶の時間を楽しみに、

一週間過ごしていただけるよう、がんばって作りたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

