紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

高級ガリガリくん

gelee.jpg

ジュレを凍らせて、食べると、まさにそんな感じでしょうか。

最初は、「せっかくのふるふるジュレを凍らせて食べるなんて、もったいない!罰当たりな!」と思っていたのですが、
ある日、ジュレを試食しようと思い、早く冷やして食べたくて、冷凍庫に入れたことがありまして。
そして、そそっかしいので、すっかり冷凍庫にジュレを入れたことを忘れて、さすが業務用冷凍庫ですね。あっという間に、カチカチに冷たく凍ってしまいました。

「いやーん。凍っちゃったよ~」
「でも、ちょっとおいしそうじゃない?食べてみる?」
凍ったジュレをながめながら、私たちはジュレの封を、ひとつあけてみました。

このあけて食べたジュレが、運命のいたずら...もしフランボワーズでなかったら、こんなことにはならなかったと思います。
こんなこと…それは、この凍ったジュレに、みんなで、ものすごくはまってしまったのです!

「他の種類のジュレでも、やってみようね!一応ね!」
もっともらしいことを言って、他のジュレも早速凍らせてみましたが、次にこのガリガリ君状態が合うものは、ペッシュ・ロゼ。
フランス、ローヌ地方の赤桃のピュレを使っています。
「これも、結構いけますな。フランボワーズには負けるけど」
ガリガリ食べながら、そんなことを言っていると、辛口まいちさんが、ぽつり。
「凍らせるなんて、もったいないって怒ってたくせに...」
「ままま、他のものも食べてみましょうよ」

紅茶グマスタッフで、一番人気のジュレは、今年から製造しているアプリコットのジュレです。
これは...「うーん。なんか、これは凍らせない方が、絶対おいしいとですよ」
「ホントだ!」「アプリコットは冷蔵で...っと」
ポム・ヴェルト(青リンゴ)マンゴーも凍らせないで、ジュレとして食べた方が、『紅茶グマ調べ』では、おいしいと思います。

とにかく、この高級ガリガリくんフランボワーズ味、グマでは爆発的ヒットで、あっちでガリガリ、こっちでガリガリやっております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

悩む~

ガリガリ君状態のジュレにはとても惹かれるのですが、
貴重なジュレを冷凍庫に入れる勇気が持てるだろうか...。
バリエテが届くまでの数日間考えまする。

aya | URL | 2007-08-08(Wed)00:38 [編集]


ayaさん宅に無事届いたかな?
ayaさんが、フランボワーズを、
どうやって食べたのか、知りたいです!

みど | URL | 2007-08-12(Sun)23:50 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-07-07(Wed)11:54 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-08-09(Mon)16:34 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-10-08(Fri)02:52 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-10-28(Thu)17:36 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤がいっぱい

大人気!!504本完売!!さらに12本追加入荷いたしました。 2007.6.11赤750mlグルナッシュ60%、シラー40%シャトー・ペスキエの本拠地でもあるコート・デュ・ヴァントゥーは、紺碧に広がるオリーブや樫の樹、タイムやローズマリーが覆い茂るユネスコの生物圏保護区にも指定され

ローヌの感想 2007-08-13 (Mon) 09:10


赤がたくさんあります

飲み応えのあるワインです。口当たりが良く適度な甘みとコクがあり、すっと入っていく感じでとても飲みやすく、非常に美味しい逸品だと思います。プレゼント用として購入しても、喜ばれると思います。【当方のブログにて楽天2000ポイント獲得可能 daily前回(3本を)

ローヌの感想 2007-08-13 (Mon) 21:05


