紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さとごころ

教室に通ってくださっている方も、長い方だと、もう8年通ってくださってる方がいます。

若いお嬢さんだと思っていたのに、いつのまにか、結婚して、

しばらくお休みしている間にお子さんがお生まれになって、お母さんになって

教室にもどってきてくださったり。

抱っこされてた赤ちゃんが、大きくなって「みどさん!」と元気に声をかけてくれたり。

今も産休中?の方が何人かいらして、

今日、私が作ったスコーンを食べて、「里心がついてしまいました...」というメールをいただきまし
た。

思い出してくれて、ありがとう。

いつかまたあなたと会える日を、想像してすごく幸せな気持ちになりました。

その時は、私が作った、私が考えたお菓子を食べて、あなたに、おいしいって喜んでもらえるようにしたいです。


私はせんせい、と呼ばれるのがあんまり得意じゃありません。

そんなえらくないよ、って思うので。

お菓子の教室も、最初はお菓子を売るお店を作って、その片手間のつもりだったのに、

気がつけば、今はほとんどの時間をお菓子教室のために使っているんだから、なんだか不思議です。

みなさんも、せんせい、次は?次はなに作るの?って

とても楽しそうに言ってくださって、そして、自分が考えたお菓子を

みなさんと一緒に作って、試食するときに、みなさんが、ちょっとびっくりしたように、おいしい…とつぶやいてくださったら、

私のがんばりは最高に報われるわけで、本当にその瞬間がうれしくてうれしくて。

ひとりひとりの生徒さんと過ごす教室での時間は、大切なひとと過ごす、大切な大切な時間でした。

ただここのところ、私ごとですが、いろいろと考えるところがあり、ここらでいったん、お休みをとらせていただくことにしました。

6月の店売りが終了しましたら、2か月間の夏休みをいただくことにしました。

今度、みなさんと私が会えるのは、たぶん秋になります。

店売りも7月8月はとりあえず、お休みさせていただきます。

通販はサマーギフトとして、ジュレとクッキーの詰め合わせを考えております。

よろしければ、そちらをご利用ください。

また、みなさんと元気に会えるのを楽しみに。

ブログは不定期ですが、続けていきますので、時々はのぞいてみてください。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。