紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

戻ってきました!

戻ってきたら、パリはもう完全に秋。
今日お昼を一緒に食べたエム嬢は、「寒い、寒い!」を、連発していました。
エム嬢に、あちこち連れていってもらって、とても楽しい午後でした。ありがとね!
そしてポンピドゥの前で、デートの約束がある彼女と別れて、
ひとり、ぶらぶらとバスティーユ方面に歩いてみました。

バスティーユに、ムッシュと私はむかし住んでいたので、
とても懐かしい街です。

縮小IMG_0688

ここ。
縮小IMG_0692

このアパルトマンが私は大好きでした。
縮小IMG_0689

帰りに大好きで、しょっちゅう通っていたパン屋さんにも寄りました。
ヘタうまなこの絵はなに?と近寄ったら、
縮小IMG_0693

パリで一番おいしいフランナチュールにフィガロで選ばれたって!
ブラボー!
IMG_0694.jpg

やったね、おじさん!おじさんのお菓子もパンも、大好きだもん!
これからも、おいしいのお願いしますよ!
家は少し遠くなったけど、これからも機会があったら
買いにきますから!(と、恥ずかしいので、おじさんに、心の中で言いました)
なんだか、自分のことのようにうれしくて、
おじさんの作った、パリ一番のフランを、大切に抱きかかえて帰ってきました。

そして、私も日本に帰ったら、おじさんの真似っこして、こんなフラン作ってみようっと。
スポンサーサイト

PageTop
