紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

土曜日のマルシェ、日曜日のマルシェ・オ・ピュス

土曜日と日曜日は私も人並みにお休み。
お天気もとてもよくて、そしてパリなのに、
まだ寒くなってないんです。
なんでもこれが、インディアンサマーだそうで。

出かけようと思って、ぶらぶらとモンパルナスに向かって歩いていたら、
マルシェをやっていました。

縮小IMG_0897

そして、日曜日はマルシェ・オ・ピュス(蚤の市)
縮小IMG_0903

なんかおじさんたち、のんびりゲームしてるんだけど、一応今、営業中。
いいなあ、ゆるくて。私も目標は、この域まで!って、もう十分ですかね…
あちこちで、血の気の多そうな方々が、喧嘩してたりして、
やっぱり、みんなラテン系なのね…と思いつつ、買い物を続けます。

まず蚤の市で買ったもの その1 
むかしのインクの吸い取り紙なんだって。

縮小IMG_0919

その2 帰りはまた荷物が、ぐっと重くなりそうです。

縮小IMG_0921

そして、突然、お腹が空いて、倒れそうになったので、あわてて蚤の市の角っこにあるサンドイッチと
クレープのお店で、ギリシャのサンドイッチを食べました。

縮小IMG_0906

量がすごくて、半分で苦しくなりましたが、テーブルで立って食べてたら、
おじさんが話しかけてきて、おじさんのおしゃべりが終わるまで…と思って
食べ続けていたら、完食してしまいました。
あー苦しかった。
食べ終わってもしゃべってたもんね。おじさん…

パリで土曜日日曜日、自由な時間があったら、
ぜひマルシェをのぞいてみてください。
とっても楽しいところです。
スポンサーサイト

PageTop
