紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

コンテスト その1

先週のある日、教室が終わって、片付けをしていたら、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの椎名眞知子先生から電話がありました。

9月のこの時期、朗らかな声で「イルプルの椎名です!」と、椎名先生がおっしゃってる時は、要注意。
例年、イルプルーではコンテストが行われます。十中八九、そのコンテスト出場のお誘いなのです。

案の定、「来週ね、コンテストなんだけど・・・弓田が、あなたに出ろって言ってるわ!」と、おっしゃるので、思わず大爆笑してしまいました。
「じゃあ、えーっと、今、教室で今、作っているもので、構いませんか?」
「いいわよ、じゃ、よろしくね」で、おしまい。ものの5分とかかりませんでした。

去年は仕事とコンテストが重なって、ご辞退申し上げましたが、今年ももしかして、と思っていたので、あまり悪あがきをせず、素直にお引き受けしました。

スタッフのきみちゃんに、「今、椎名先生から電話で、イルプルのコンテストに出ることになったよ」と、言ったら、
「え!だって、コンテストって、あと4日しかないじゃないですか。ホントですか?」と、驚いていました。
そりゃそうだよね、私も最初は驚いたけど、毎年だと、もうあまり驚かなくなるもんだね・・・
そうと、決まったら、と言っても、すでにルセットは決まってるし、材料もあるので、仕事の合間に、ちょこちょこと準備して、当日に臨みました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

