紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

2010 Valentine

2月の紅茶グマ、お菓子のお教室では、チョコレートのお菓子を作りました。

R0010857.jpg

その1.ハート型で、チョコレートムースを作り、グラッサージュショコラをかけました。
つやつやが美しい小さなガトーです。

R0012006_20100214235445.jpg

その2.こちらは濃厚なガトーショコラと熱々でいただくデザート、フォンダンショコラ、ふたつのレッスンでした。

そして、バレンタイン通販。

R0011996.jpg
ご購入くださったみなさま、ありがとうございました。

今年はレッスンも通販もチョコレートはチョコレートでも、焼き菓子と生菓子でした。
いつもは、ボンボンショコラも少しは作っているので、
生徒さんで、「あれ?今年はチョコレートないのー?」と、聞いてくださる方もいて。

そっか、○○ちゃん待っててくれたんだったら、ボンボン、作ればよかったなーとちょっと後悔。
自分が誰かのためにできることは、自分の手で、誰かが喜んでくれるお菓子を作ることなんだなーと、
改めて思った瞬間でした。


私は、明日一日お休みして、また明後日からがんばりまーす。
今月2月26日27日の井上さんとのお店売りは、ベリーを中心としたお菓子をお届けする予定です。
フランスはアルザス、フェルベールさんのところで修業して、ただいま帰国中の
モモちゃんが、フェルベールさん仕込みの、コンフィチュールも届けてくれる予定です。

お天気もあまりよくなくて、寒い日が続きますが、春は目の前。
また、気持ちがうきうきするような、お菓子、たくさん作れますように!



スポンサーサイト

PageTop
