紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

des petites histoires

2007.7-384.jpg

教室、今週は塩味のクッキーです。
どんだけー?と言っていた生徒さんがいたくらい、アーモンドと松の実が、たくさん入ったチーズ風味のクッキー。いけるのは当たり前なんですが、この、ごろごろと入ったナッツをカットした表面が、地層のようになっていて、とてもきれいです。

地層。。。むかしパリで、友人の造形作家のエクスポジションがあり、枯れ葉を幾層にも重ねてキューブ状にしたその作品を見たフランス人が、「これって、地層みたいだね。いくつもの小さな物語が重なっているようで、とてもイマジネーションが湧きあがってくる作品だよ」と言っていたのを思い出しました。

キューブ状の枯れ葉のオブジェ。その縮小版が、紅茶グマに飾ってありますので、
塩味のクッキーともども、教室にいらした方は、ご覧になってみてください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

