紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

一番好きなこと

お菓子だけ作っていられたら、どんなにか楽しいいだろうと、常々思うわけですが、

そんな中でも一番好きなのは、「試作」の作業です。

うまくいっても、うまくいかなくても、

頭にひらめいたことを形にしていくのは、楽しい時間です。

今月の、えみちゃんとのお店売りは、

イチゴやフランボワーズを使った、ベリーがテーマ。

昨日、こんな感じでやりますか。と、ざっくりふたりで相談して、

じゃ、これとこれとこれを私、これえみちゃんやってー、と振り分けて、

そして、いよいよ試作!

今日、私が作ったのは、ベリーとマロンのモンブラン。

本当は「ベリーのモンブラン」にしたかったけど、

そうしちゃうと、よく見かける、ピンク色のソフトクリームみたいな、

ベリーモンブランを、お客様が想像しちゃうんじゃないかと思って。

おいしい、おいしくないにかかわらず、想像と違うというのは、

よく転ぶと、感動したりもするけど、

うまくいかないと、これ、悪くはないんだけど、私のイメージでは…と、

ずっとそのイメージを引きずってしまうこともありますよね。

なので、このちょっと言い訳っぽいけど、ピンクのモンブランじゃないよ、

ベリーとマロンのモンブランだよと、こういう名前をつけてみました。

IMG_1936.jpg


やわらかい感じじゃなくて、どっちかというと、ガツンと生意気な感じの味です。

そして、食べるのは、まだ寒いけれど、春を待つ、今の季節が、似合うお菓子です。

お店に来てくださるみなさんが気にいってくれるといいなあ。


 2月のテュトワイエ
 2月26日(金)27日(土)
 12:00~19:00
 紅茶グマ焼菓子工房にて

tutoyerのブログもご覧ください。
スポンサーサイト

PageTop
