紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋だから。。。

h.jpg


パパのお母さんは、ボランティアグループで、ひとり暮らしのお年寄りにお食事を作ってあげるサービスをしています。
ちゃんと、主菜と副菜に汁物、デザートまで、グループのみなさんが当番で考えているんですよ。
私も、時々、そのおすそ分けをいただくのですが、市販されているお惣菜とは違って、身体に優しいおふくろの味が多くて、楽しみにしています。
お料理上手な方は、いろいろ凝ったものも考えてこられていて、食べて「なるほどね~」と、いつも目からウロコが、ポロポロとれてます。

そして、来週は、うちのお母さんがメニューを考える番です。
「なにがいいかしら?」と、相談を受けたので、ブシェ・ア・ラ・レーヌ(女王様の一口)という、ベシャメルソースと鶏の簡単なメインディッシュと、デザートに、簡単なかぼちゃのプリンを提案してみました。
このプリン、お友達のキュイジニエがフランスで覚えてきたものを、ちょっとアレンジさせていただいて作ったのですが、
簡単で、この味だったら、文句ないねえ。。。と、ニコニコ。
そのまま食べると、濃厚すぎる気がするのですが、しっかり焦がしたキャラメルと一緒に食べると、本当においしいです。

実は、こういうお菓子が一番好きだったりします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011-09-21(Wed)11:07 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。