紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

1日ちがい

よくやるんですが、今日、なんでだか火曜日のような気がしていて…

IMG_2039.jpg

途中で、あれ?今日はもしや、水曜日?と気がつきました。

あぶない、あぶない…

IMG_2049.jpg

三つそろうと、なかなか可愛い、トリコロールという名の三つのお菓子。

まったりと、さっぱりと、どっしりと、取りそろえております。

詳細は、テュトワイエの方のブログをご覧ください。

ジャムは今回は、ももこジャムはありません。

新たに通信販売で購入できますので、詳細はももちゃんのサイトをご覧ください。

代わりに、ちょっとだけ、私が小夏のジャムと清見オレンジを使ったキャラメルジャムを作りました。

こなっちゃんもオレンジも、両方、有機栽培のものを使っております。

この前、フェルベールさんのところで、修業してきたももこさんと、ジャムの話をしていて、

ジャムって、結局料理と一緒なんですよ、とももこさんに言われ、なるほど~と妙に納得。

それぞれ、ももこのジャムはももこ味、みどりの味はみどり味

それでいいんじゃないかと吹っ切れました。

目からうろことは、まさにこのことで、

それからは、今まで以上に、ジャムを楽しく作れるようになりました。

ありがとう、ももちゃん。

笑っちゃうくらい、ちょっとなので、もう販売するのやめようかと思ったんですが、

やっぱりジャムがないと寂しいよね~となって、ちょっとだけ。

小夏は娘が、ものすごく気にいったそうなので、

もしかしたら、お店に並ぶ前に、なくなってしまうかも知れません。

今回はサロン・ド・テということなので、

いつもはお茶とコーヒーだけですが、いろいろご用意しております。

ぜひ、こちらもお試しください。
スポンサーサイト

PageTop
