紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

紅茶グマ道場

IMG_2141.jpg
看板新しくなりました。

IMG_2140.jpg
いつもより、たくさんのスリッパ。


IMG_2133.jpg
大忙し。
IMG_2134.jpg
大忙しその2
IMG_2152.jpg
まかない。

IMG_2148.jpg
慎重に慎重に。
IMG_2145_20100706223058.jpg
がんばっております。
IMG_2132.jpg
れんしゅう。
IMG_2136.jpg
ほんばん。夏のさっぱりショートの出来上がり。中味はブログにある、桃のコンポートです。

先週末、紅茶グマでは、1年以上、教室に通ってくださっているみなさまを対象に、
2日間に渡り、「紅茶グマ道場」と題して、ちょっと実験的なお教室をやっておりました。
いつもは、デモを私がやってから、みなさま同じように作っていただくのですが、
この日は何組かに別れて、みなさまが作ってから、デモ!という仕組み。
私はいっさい口出ししないようにして。
普段と違う教室で、戸惑われる方もいらっしゃるかなーと思いながら、私もドキドキして
いましたが、蓋を開けると、とっても楽しくて。
勉強になったーと、みなさま、充実した時間を過ごしてくださったように思います。
今回はお手伝いにまわっていただいた方も、たくさんいて、
みなさんがいらっしゃらなければ、今回のイベントは、実行することができなかったと思います。
参加してくださったみなさま、お手伝いしてくださったみなさま、
本当に、みなさまのおかげで、素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

参加してくださったみなさん、最後に私が言った言葉…覚えてますか?
あれがお菓子を上手になるコツです。忘れないで、実行してくださいね。

PageTop
