紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

夏休みまえ

今週は、夏休みまえ、最後のレッスン。

IMG_2184.jpg
主役はこのふたつの瓶に入っています。
オレンジのハチミツとオレンジのリキュール。
考えたら、両方ともオレンジつながりですね。

IMG_2176.jpg
ハチミツに、もしも花言葉があったとしたら、
きっと「癒される心」とか、なんとかになると思います。
ひとを幸せな気分にさせる不思議な力がある気がします。
ハチミツの入ったキャラメルは、とてもいい香り。
そして、香りだけではなく、グラスに注ぐと、グラスが琥珀色に染まって、
それを見ると、私は、いつもちょっとだけ、うっとりしてしまいます。

IMG_2178.jpg
IMG_2177.jpg
そして、きりりとしたオレンジのムース。

IMG_2181.jpg

簡単で、しかもおいしければ、それにこしたこと,ないですよね。
自分が作ったものが、そんじょそこらで売っているものよりも…
そんなこと、想像してみてください。
ちょっと素敵じゃないですか?
暑い夏の昼下がりに、ひんやりハチミツのプリンと、オレンジのムースをテーブルに並べて、
どうか、みなさま、楽しい夏休みを!

PageTop
