紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

失敗?いやいや、これでいいんです!

IMG_2405.jpg

IMG_2407.jpg

真黒いチーズケーキは、去年、フランスのノルマンディーで食べて、


すっごく驚いたチーズケーキでした。

最初「焦げているのかな?」と、おそるおそる食べてみたら、うん。確かに「焦げてる!」

でも、でも、苦くないし、これが正解なんです。

名前はトルトゥーフロマージュ。

普通はヤギのチーズを使って作りますが、なかなか思うようにチーズの探索が進まず…

結局、今回はフロマージュブランなどのチーズを長い長い時間、

冷蔵庫で寝かせてから、作ることに落ち着きました。

えみちゃんも今朝このチーズケーキを見て、「なにこれ?」と引き気味でしたが、

食べてみて~!と押し売り。

うーん、いいぞ、結構本物に近い味。

もしか、ぴったりなチーズが見つかったら、もっといけてるんだけどなあ~

真黒と黄色のコントラストが、ちょっとみつばちみたいなこのケーキ、

週末のテュトワイエ店売りに並びます。

-------------------------------------------------------------------
テュトワイエ店売り

7月23日(金) 12時~19時
  24日(土) 12時~18時

スポンサーサイト

PageTop
