紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

夏休み

7月のテュトワイエの店売りも、無事終了いたしました。
暑い中、ご来店いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
8月は夏休みをいただき、9月からの営業となります。
よろしくお願いいたします。

そして、今年の夏休みですが、
去年は8月に、フランスに出発することが決まっていて、
準備にバタバタしていて、とても慌ただしかったので、
今年は暑い日本の夏を、のんびり娘たちと家で過ごしたいと思っています。

R0013217.jpg

まずは各種シロップを用意して、氷を削って…

R0013218.jpg
今日はイチゴ、あんず、もものかき氷。
このほかにも各種フレーバーの用意があります。

R0013160.jpg

下の娘の一番のお気に入りは、今年初めて作った、サングリアのかき氷。
どのかき氷も「自家製だからくどくないのがいいね。」だそうです。
ちょっと生意気です。

今日は下の娘と私で作ったのですが、
明日は、下の娘がひとりで、もっとたくさん作って、お姉ちゃんにご馳走するんだそうです。
ふたりとも、調子に乗って食べ過ぎて、お腹こわさないようにね。

PageTop
