紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

ヌガー・オ・ショコラ

nougat (2)

nougat au chocolat

ナッツの入ったダコワーズ生地に、ナッツの入ったミルクチョコレートのムース、そしてナッツの入った菩提樹の蜂蜜入りのババロワ。
ナッツの、ナッツによる、ナッツのためのアントルメを作りました。

このお菓子を最初に考えた頃は、自分も周りのお菓子友達も、みんなみんな、なぜかヌガー作りに夢中になっている時期でして。
キャーキャー言いながら、みんなでヌガー・モンテリマールを作った日の夜に、自分もヌガー味のお菓子を何か作ってみたくなって、一晩で考えたお菓子がこれです。
ナッツと蜂蜜、ミルクチョコレート、とても簡単に、すべてが調和を持って層になってくれました。

教室を受講してくださったみなさんも、工程が多く、御苦労さまでした。
大変だったと思いますが、食べると苦労が報われるお菓子ですねと、おっしゃっていただけて。
考えて、食べて、作って、食べて、お教えして、食べる。
結局、最後に全部、食べる、がつくのが、ちょっと気になりますが(笑)
おいしいと思えるものが、自分の手で作り出せる喜び。
この幸せが続けられる限り、続けていけたら…と思っています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

