紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

甘くないお菓子教室

1月の紅茶グマは、通販も、教室も、パイ三昧。
ずっとパイを作っていたせいか、寒さになれてしまい、
みんなが寒くて、ぶるぶる震えているのに、へっちゃらな風の子ならぬ、風のおばさん。

1月の教室は、ほぼ毎年、パイ。
今年は、ミートパイとストロベリーパイ。
甘いもんとしょっぱいもん、同じパイから生まれるなんて
当たり前だけど、いつもちょっと不思議だなーと思ってしまいます。

さくさくとパイを作っている生徒さんたちをみていると、
みんな、すごいなあ…と、つくづく思いました。
「みなさーん!紅茶グマの生徒さんたちを見てください!
うちの生徒さんたち、こんなに上手にパイが作れるんですよ」って、
出来のいい妹たちが、たくさんいるような気分になって
誰かに思い切り自慢したくなってしまいます。

去年はタルトと共立て生地のデコレーションケーキ、ムースと、
道場をやったり、みなさんにいろんなことを挑戦していただいてきました。
結構しんどかったと思うのですが、みなさんしんどいことを楽しんで
難しいことにも取り組んできてくださったと思います。

今年はみんなと何ができるか、今から楽しみです。
みなさん、覚悟しておいてくださいね。

縮小縮小R0013905
縮小R0013915



PageTop
