紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

忘却の彼方に飛び去る前に…

ほんの1ヶ月ほど前、私の頭の中は、完全にクリスマスでいっぱいだったのに、
ほんの1ヶ月の間に、今の私の頭の中は、バレンタインでいっぱいになりつつあります。

バレンタインにすすむ前に、1ヶ月前の、おさらいを少し。

縮小R0013834

いまさらな、クリスマスケーキ2010。
教室でも作った、シャンパンとイチゴのビュッシュ・ド・ノエル

縮小R0013829

縮小R0013837

こちらは、チョコレートムースのビュッシュ・ド・ノエル
今年は2層の違う種類のチョコレートムースを仕立てました。

縮小R0013832

クリスマスに、ショートケーキや、ビュッシュ・ド・ノエルを
たくさん作れるのは、とても楽しいことです。
そして、手作りのアイシングクッキーや、チョコレートのオーナメントを飾るのは
またまた楽しい仕事なんです。
でも本当に、一番楽しいのは、ケーキを注文してくれたお客様が
ご来店くださって、ケーキをお渡ししたときの、
喜びにあふれた笑顔。
もうそれこそ、疲れもふっとぶ至福の瞬間。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
2011年も紅茶グマ、10周年ですが、自分たちらしく、やっていけたらと思っています。

あ、バレンタイン通販も焼き菓子を予定しています。
こちらもよろしくお願いします。


PageTop
