紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

忘却の彼方に飛び去る前に…

ほんの1ヶ月ほど前、私の頭の中は、完全にクリスマスでいっぱいだったのに、
ほんの1ヶ月の間に、今の私の頭の中は、バレンタインでいっぱいになりつつあります。

バレンタインにすすむ前に、1ヶ月前の、おさらいを少し。

縮小R0013834

いまさらな、クリスマスケーキ2010。
教室でも作った、シャンパンとイチゴのビュッシュ・ド・ノエル

縮小R0013829

縮小R0013837

こちらは、チョコレートムースのビュッシュ・ド・ノエル
今年は2層の違う種類のチョコレートムースを仕立てました。

縮小R0013832

クリスマスに、ショートケーキや、ビュッシュ・ド・ノエルを
たくさん作れるのは、とても楽しいことです。
そして、手作りのアイシングクッキーや、チョコレートのオーナメントを飾るのは
またまた楽しい仕事なんです。
でも本当に、一番楽しいのは、ケーキを注文してくれたお客様が
ご来店くださって、ケーキをお渡ししたときの、
喜びにあふれた笑顔。
もうそれこそ、疲れもふっとぶ至福の瞬間。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
2011年も紅茶グマ、10周年ですが、自分たちらしく、やっていけたらと思っています。

あ、バレンタイン通販も焼き菓子を予定しています。
こちらもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。