紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

1月のテュトワイエ

恒例のお店売り、テュトワイエのご案内です。

1月28日(金)  12時~19時
1月29日(土)  12時~18時

紅茶グマ焼菓工房にて

今回は食感にこだわったお菓子ということで
寒い時期なので、ちょっと濃厚なお菓子やパイ、タルトなどを
ご用意して、みなさまのご来店をお待ち申し上げております。

個人的には、去年から考えていたほうじ茶のスコーン、
ほうじ茶なんて香りの弱いもの、作りたくない!と
拒み言い続けていたのですが、

「食べた後に、ほのかに薫る焙じ茶の香りが、すごくいいから!大丈夫!」と、
ライブで落ち込んで、ガウンかけてもらって、元気を取り戻す
ゲロッパおじさんのジェームス・ブラウンみたいに、(←これ、わかる人はいるのでしょうか・・・)
のせられて作ってみました。
よかったら、判定してやってくださいね。


PageTop
