紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さよならテュトワイエ

寒い寒いと縮こまっているうちに、3月になって、
まだ風は冷たいけれど、春の日差しを感じるころになりました。

エクランのえみこさんとの月1回の店頭販売、テュトワイエ、
2月いっぱいで終了させていただくことになりました。
2年間で、えみこさんはお引越しをして、環境もぐっと変わり、
私もそれなりにいろいろと変わったこともあり、
ここらでいったん、休む?とふたりで、あっさりと決めてしまいました。
急だったので、ご報告が後回しになってしまって、
申し訳ありません。
えみこさんとの思い出は、そりゃもう、いっぱいありすぎて。
でも、私が年上だから、お姉さんやっていると思われていたけど、
いっつも頼ってばっかりだったのは、私の方でした。
「ねーねーえみちゃん、これ、どうしよう?」と、
いろんな面倒くさいことをえみちゃんに持っていくのは私。
えみちゃんは嫌な顔せずに、「みどりさん、ちょっと貸してみて!」と、
面倒ごとを受け取って、全部きれいに片付けてくれていました。

面と向かって言ったら、きっとどちらも泣いてしまうので、
言えなかったけど、
ほんとに、えみちゃん、2年間、ありがとうございました。

私は自分自身をねじ込むような、
ちょっとマニアックな、よく言えば、ストイックなお菓子の作り方をしていたけれど、
いつも、えみちゃんは、その横で、軽やかに、楽しそうに、
うっとりするようなかわいい温かいお菓子を、作っていましたね。
そんな私たちふたりが、一緒に過ごした2年間は
奇跡のようであり、夢のような時間でした。
食べてくださったたくさんのお客様も
きっとそう感じてくださった瞬間があったと信じています。

あまりにも忙しくて、そして必死すぎて、お菓子の写真もたくさんは残ってないけれど、
本当に小さな紅茶グマのショーケースには
たくさんの奇跡みたいなお菓子を、毎月並べることができました。
そして最後は、別れを惜しんで、たくさんのお客様やお友達、紅茶グマの生徒さんたちがいらしてくれて、
本当に感激でした。

みなさま、本当にありがとうございました。

みどりの方は、3月は来週末にホワイトデーの通販をやります。
明日告知の予定ですので、またそちらもよろしくお願いいたします。

R0012809.jpg



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。