紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

Comme un tableau

IMG_2911.jpg

紅茶グマ焼菓子工房の今のメインの仕事は、なんといってもお菓子教室です。

震災の後、神奈川、千葉、茨城をはじめ、

北は北陸から西は関西まで、遠くから来てくださってる方、

しばらくは一緒にお菓子作れないですよね。さびしいです。

でも、みんながまた教室に来てくれる日がくると信じて、がんばります。

4月は、紅茶グマのお菓子教室のコピンヌ達のために。

年何回か行っている紅茶グマラボ、別名紅茶グマ道場を。

紅茶グマラボは、習うより慣れろ!をモットーに、

とにかく、普段はちょっと億劫になりがちなお菓子の作り方の基本を

作業をたくさんやって、体で慣れ親しんでいただく、

新しいレシピを増やすと言うより、作業に慣れていただくのが目的です。

写真は、ラボの試作品でオーブンに入る前のタルトたち。

IMG_2915.jpg

そして、こちらは、オーブンで焼いて、仕上がったタルト達。
タイトルをつけてみました。

comme un tableau. 

1枚の絵みたいで、とてもかわいいですよね。
こうやって、みんなと一緒にわいわいドキドキ作るのも、楽しい時間です。
もしも、案内が来てないわーと言う方、すみません。
冬にパソコンの調子が悪くなり、ほぼ全員の方のメールアドレスを
救出したつもりでしたが、ご案内をお送りできてない方がいらっしゃるかもしれません。
そうでしたら、お手数をかけますが、再度ご連絡ください。

今回は、カフェと同時進行でラボを進めていきます。
初めてのことなので、ちょっとドキドキですが、
みんなで協力しあって、楽しい時間になりますように。

スポンサーサイト

PageTop
