紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クール・ソヴァージュ

sauvage.jpg

coeur sauvage

カシスのジュレとムース、そしてチョコレート。
紫色の重なった鮮やかな層をのぞきこみながら、ついため息が出てしまいます。
カシスは、秋に欠かせない果実のひとつで、野趣あふれる刺激的な酸味が、特徴です。
このカシスとチョコレートが、少しずつニュアンスを変えながら、一切れの小さなケーキとなり、白いお皿の上で美しい調和をとって、おさまっています。

昨今、奇をてらったケーキが数多くみられ、組み合わせの想像がつかずに、食べてみて、大半はがっかり名前負け、というお菓子が多い中で、これは、きっとこんな味だろうと、想像して食べられるお菓子です。
でも、食べてみて、見事に裏切られるお菓子とでも申しましょうか、想像通りだった方は少ないのでは?
カシスって、こんなに広がりのあるお菓子だったんだ!と驚かれた方も多いのでは?
紅茶グマのお教室に通ってくださっているみなさんも、秋になったら、私のように、カシスをふと食べたくなる、カシスの魅力に気がついてもらえますように。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011-01-19(Wed)03:11 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。