紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

紅茶グマ ちょっといい話

今日の午前中、聞きたいことがあって、ビオロテュスのあきちゃんにメールしたら、
すぐに電話をくれて、少しおしゃべりしました。

途中で、なんでだかランチの話になって、
ランチまで手がまわんないから、あきっぺ、やってよーと言うと、
「いいよ。やるよ。」と、すっと言ってくれました。
「え~!ほんと?じゃ、ぜひ今月、お願いします」と、すかさず、お願いしたら、
「え、今月?カフェって、明日からじゃなかったっけ?」ちょっと焦るあきちゃんに、
「明日からだけど、5月はカフェやれるかどうかわかんないし、
 1日2日でもいいからやってよー」と、言うと、
「わかりました。がんばります」と、あきちゃん。

人生は不思議だとつくづく思います。
えみちゃんとの涙のお別れテュトワイエから1ヶ月ちょっとで、
もうしばらく、お客さまをグマにお迎えすることはなかろう・・・と思っていたのに、
地震があって、毎日をボーッと過ごしていた私に、
「みどりさん、なにやってんの!お店も教室も、しっかりやんなさいよ!」と、
叱ってくれたのもあきちゃん。

一昨年、フランスで、あきちゃんのお陰で、インド人のおっさんと大げんかすることになったり、
あきちゃんが信用した、変なおっさんに、危うく私のトランクを持ってかれそうになったりしたけど、
全部、今日で水に流すことにします。
本当にありがとう。

地震によって、何かが変わってしまったのを感じます。
心もざわざわして、なかなか落ち着きません。
でも、だからこそ、見えてくるものがたくさんあります。

縮小IMG_2949


ビオ・ロテュス・ランチ  
1,000円 限定10食 4月15日(金)のみ。
来週、紅茶グマで開催されます、ビオロテュスのお料理教室のお料理を召し上がっていただけます。

詳細はビオ・ロテュスのブログをご覧ください。



Guma-Cafe
紅茶グマの、フランス風おやつカフェ

4月14日~17日

   14日、15日 12:00~17:30
   16日、17日 12:00~17:00

紅茶グマへのアクセスは、こちらをご覧ください。

東京メトロ副都心線の「東新宿」駅からですと、徒歩5分ほどです。
大江戸線「東新宿」駅、JR新大久保駅からも、徒歩8分ほどとなります。

みなさまのご来店をお待ちしております。




スポンサーサイト

PageTop
