紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

木曜のグマ

R0014432.jpg


昨日は、フランス風お菓子カフェ、初日で、

早朝、グマの厨房でひとり、目を閉じて、想像してみました。

ここに、紅茶グマに、たくさんのお客様がいらしてくださって、

にぎやかに談笑したり、のんびり本を読んだりしながら、

思い思いにそれぞれの時間を楽しんでおられて、

外からは春の日差しが、たっぷりと降り注いでいるところ。

私はお茶をいれたり、お菓子を作ったり、お客様とお話をしたりしているところ。

そんな場面を頭でしっかりイメージしてから、お菓子を作りはじめました。

そして開店。

ご来店くださったお客様方は、いつもと全然イメージの違う、

シンプルなチーズケーキや、ショートケーキを

「かわいい!」「おいしそう!」と言ってくださって。

なんか、初心に戻ったような、お尻がもぞもぞするうような、

そんな感じに必死で耐えながら、にこちゃんチーズケーキや、

春になったら、絶対自分のために1台作る、

大好きなオレンジのショートケーキを、どんどんショーケースから出していき、

そして、いつものように私は厨房とサロンを行ったり来たり。

R0014454_20110415114041.jpg

R0014447.jpg


お茶をいれたり、お菓子をお皿にいれたりしながら、時間が経っていって、

ふと、厨房越しにサロンを見ると、

みなさん、4月の日差しの中、楽しそうにおしゃべりしたり、

昨日の夜ムッシュが並べた本をのんびりと読まれたりして、

そして、テーブルの上にはお菓子。

映画のラストシーンか?と思ってしまいました。

朝、私がこうなるといいなと、心から願った空間が、そこにはちゃんとありました。

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

昨日は完全にやられちゃいました。

今日もわし、がんばるけん!

本日15日は、ビオロテュスがビオランチを作ってくれるそうです。楽しみ!

あまりお客さんがランチを頼まなかったら、たぶん私たちで

ランチをシェアできるみたいです。それもいいかななどと
ちょっと不謹慎に思ったりして…(ごめんあきちゃん)

4月15日 12時 ~ 17時半
  16日 12時 ~ 17時
  17日 12時 ~ 17時

スポンサーサイト

PageTop
