紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

イチゴのティラミス

resizeR0014709.jpg

少し前になってしまいますが、おいしいイチゴをたくさんいただいたので、
娘と一緒になにか作ろう!と思いたち、
できあがったのが、こちらのおやつ。

見た目はかなり微妙ですが、イチゴとマスカルポーネチーズをたくさん使った
イチゴのティラミスです。

ビスキュイ生地にカットして、お砂糖とキルシュをまぶしたイチゴから出てきたシロップをたっぷりひたして、

その上から、イタリアのマスカルポーネチーズとイチゴジュースで作ったババロワを流し込み、
上からカットしたイチゴをのせました。

夕食の後、みんなでスプーンでざくざくとってサーブして食べたのですが、
口に入れると、さっとマスカルポーネが溶けて、イチゴの香りが広がって、
素直におかわりしたくなる味でした。

「もっとちょうだい!」と、みんなに言われて、
満足そうに大きなスプーンでティラミスを入れる娘。
おいしいって言ってもらえると、うれしいよね。
また一緒におやつ作ろうね。


PageTop
