紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お菓子作りのコツのお話。

この前、お菓子を作りデビューしたての方に教室で、
お家でできそうですか?と、おたずねしたら、きっぱり無理。とおっしゃっていました。
フム。正直でとても潔ろしい。
IMG_1627.jpg

確かに、道具は泡だて器、ボウル、ハンドミキサーのほかにもエトセトラ。
そのほか材料もバター、卵、粉のほかにも、いろいろなものを使います。
暑さも手伝って、ちょっと面倒で…

ただ、ひとつお菓子を始めるみなさまに、私がアドバイスをするとしたら、
一回やっただけで、サクサクとお菓子が作れるようになったら
お菓子屋もケーキ教室も世の中にいりません。
そして、いろいろな材料も、これだけのものを使って作っているから
私たちの腕でも、誰が食べてもおいしいと喜んでいただけるものができてくるんだということです。

紅茶グマの厨房では、7月は贈るお菓子をテーマに、サブレをたくさんみんなで作っていきます。

7月21日(木) 残席あり
7月23日(土) 満席
7月24日(日) 残席1席
7月30日(土) 満席
7月31日(日) 残席あり となっております。
10時スタート
出来上がるのは、ココナツサブレ、チョコレートのサブレ、オレンジのサブレ、塩味のサブレ、
        マロンパウダーとハチミツのサブレ、9000円です。

※サマーギフトのサブレとは異なります。

通常、新規にご参加いただける方はメンバーの方の参加費より
500円多くいただいているのですが、
今回はサマーキャンペーンでメンバーの方と同じ9000円で
ご参加いただけます。
初めての方は、ちゃんとできるかご心配のようですが、
私がおりますし、みんなで作るので
あれよあれよという間に、お菓子は魔法のように、きちんと出来あがります。

いっぺんにできるようになろうと気負わずに、とりあえず、お菓子を作るのって
どんな感じかのぞいてみて、
できない…駄目だ・・・じゃなくて、
お菓子ってこうやって作っていくんだ・・・とか、みんなみたいに上手になりたいな!とか、
そんな風に視点を変えて、作る楽しさを味わっていただけたら、と常々思うわけです。
かく言う私も、猛暑の中、オーブンをつけるときは、深呼吸して、
決戦にいどむ覚悟でやってますが。

週末でもまだ残席がございます。
ちょっと来てみようかと思われる方、
お申し込みお待ちしております。
よろしくお願いします。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。