紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

9月の紅茶グマ

夏の出口で、秋の入り口がある月は何月でしょう?
小学生の遠足で、私が考えたなぞなぞです。
残念ながら、このなぞなぞをクラスメイトに披露することはできなかったけれど、
答えは、もちろん9月!

夏の出口から出て、秋の入り口に入ったはずなのに、
まだまだ日中は暑いですね。
でも夜は、私の住む、雑多な街でも、
涼しくて澄んだ、とてもいい風が入ってきます。
そうだ、秋なんだ!と、思わないと、
紅茶グマの活動期間が、日本の気温上昇とともに
どんどん、短くなってしまって。
暑くても、何十年と続いた9月は秋だと認識している日本人のDNAが
そろそろ秋味のグマのお菓子を食べたい、と思って
たくさんいらしてくださることを祈りつつ…

紅茶グマ秋の通販とカフェのお知らせです。

9月の焼き菓子セットは、いつものプレーンなスコーンと
黒ゴマのスコーン。

resizeIMG_2556.jpg

かとう家では「あまゴマちゃん」の愛称で親しまれております。
写真ではわかりづらいのですが、黒ゴマがたっぷり入っていて
どことなくヘルシー。
こちらのスコーンは、クリームチーズをのせて食べるのが、
かとう家の子供たちの間で大流行中です。
resizeIMG_2564.jpg

そして、コンフィチュールは、黒ブドウのコンフィチュール。
オーブンで温めたプレーンスコーンとご一緒にお召し上がりください。
そして、コーヒーとクルミのケイク、
以上をセットにして、おとどけいたします。

通販のご予約開始は今週の土曜日、9月17日から
3日間とさせていただき、発送日は9月24日、25日を予定しております。
詳細は明日アップさせていただきます。
もう少々お待ちください。

そして、待望の?グマカフェのは、9月23日(金)~25日(日)の3連休に
オープンいたします。
時間は12時~18時まで
 23日と24日は、BIO LOTUSのランチもあります。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。