紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

机上の月

昨日、ひさびさに、BIO LOTUSのあきちゃんとランチをしたときに、
あきちゃんがブログにお月見の時に月餅をのせていた話になり、
そういえば、私もお月見のときにケーキを作ったんだった。と思いだし、
その話をしたら、あきちゃんがそれ、おいしそう!と言ってくれました。
じゃあ、満月は過ぎてしまったけど、
来週3日間のカフェで、お月見用、満月ケーキ、また再現してみようかな…と思っています。
resizeIMG_3121.jpg

まんまるな月の部分は、パンプキンムース、そして周りはメイプルシロップのババロワです。
優しい色は味も優しいんですよね。
ふたつのやさしい味を合わせてみました。

resizeIMG_3108.jpg

写真は半分にカットしてハーフムーンになったお月様ケーキ。
満月をみながら、子供達と食べました。
きれいなお月様の夜でしたね。



Guma-Cafe
9月23日(金)、24日(土)、25日(日)
12:00~18:00
スポンサーサイト

PageTop
