紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

パーティ

ffff.jpg

イルプルーのフランス料理教室に通っています。
今日はその日で、いつものように、教室に入ると、くにちゃんがすごく可愛い格好をしていました。
「わー、かわいい!」と言うと、
にっこり笑って、「だって、今日の夜…」と、くにちゃん。
「夜?え、今日の夜のために?」
そうです。
今日はみんなで、解禁になったボジョレーをうちで飲もうということになっていたのでした。家飲みということで、ものすごく気を抜いていたので、
ちょっと焦りました。そして、さらにフランス料理教室で作ったものを持ち帰って食べればいいやと思っていたのに、なんと、くにちゃんととっこちゃんが、お昼に、ヒルサイドパントリーでいろんなものを買い物をしてくれていたんです。
どうしよう、言いだしっぺなのに、私ったら、なんにも用意してない…
仕方がないので、帰りにくにちゃんととっこちゃんに「なんか私、簡単なもの作るよ~」と提案。
「じゃ、シュークルトが食べたい!」と言われ、
あわてて、ふたりを近所のスーパーにご案内。

そして、家に帰って、突然、両巨頭を目の前に簡単お料理レッスン。
ほどなく、サラダとシュークルトが出来上がり、ムッシュも帰ってきて、ボジョレー・パーティになりました。
ボジョレーは1本で、続いては、ムッシュの秘蔵赤ワインを勝手に持ち出して2本開けて、みんなで大盛り上がりの夜でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかった!!

みどりさん、先日は楽しい時間をありがとうございました。お言葉に甘えて、宿泊までしてしまって。こんな楽しい時間を、またみんなで過ごせることを願っています。今度は、きれいな靴し○をはいてお邪魔したいと思っています!!

くにこ | URL | 2007-11-26(Mon)16:49 [編集]


いいな~。(その1)

今年は解禁の日に旦那が旅立ってしまい、
ひとりでは飲みきれないので諦めました。
グマでこんないいことしてたなんて...羨ましい。

aya | URL | 2007-11-26(Mon)18:50 [編集]


ほんと楽しかったですね!

くにちゃん

こちらこそ、ありがとうございました。
翌日辛かったでしょう。
とっこちゃんは、お昼まで爆睡だったもん。
また絶対みんなで集まりましょうね。
私もうこんの力をふたりと一緒に
並んで飲みます!

ayaさん

じゃ、今度はayaさんもご一緒に!
って、明日一緒に行くんじゃん(笑)

みど | URL | 2007-11-26(Mon)23:05 [編集]


