紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

9月のおさらいと10月のご案内

9月のカフェ、たくさんのみなさまがいらしてくださいました。
ありがとうございました。

ポムポワール、りんごと洋梨を使ったケーキ、リキュールがきゅっときいていて、さっぱりした味です。
IMG_2676.jpg

満月のケーキ、丸い月をかたどったカボチャのムースとメープルシロップのババロワ。
やさしいメープルの味が、乙女心をくすぐるお味になっておりました。
IMG_2644.jpg

おなじみモンブラン。小さなかわいい男の子のお客さまが、このかみのけのケーキおいしいね!とおっしゃってくださっていたそうで…かみのけ…確かに刈上げくんみたいですね。
IMG_2638.jpg

はちみつとチョコレート、ガトーショコラの上にはちみつを入れたチョコレートクリームのケーキ
見た目地味なのですが、大好きなケーキです。
IMG_2626.jpg

そして、カフェのあとで、私のお菓子関係のお友達の間で、おいしいから作りたいとちょっとしたブームになったのが、かぼちゃのプリン
もともとは、私のフレンチの師匠が、フランスで修業時代にデセールとして
作ってサーブしていたもので、シンプルだけど、確かにおいしい秋冬のお味です。
IMG_2665.jpg
10月もカフェをやろうと思っています。
10月28日(金)~10月30日(日)の予定です。

そしてお菓子のレッスンですが、今月はマカロンを作っています。
10月は土、日、祝日は、すでに会員のみなさまのお申込みで
満席とさせていただいております。
平日10月13日(木)10時~と10月19日(水)10時~
2日間はお席に余裕がございます。
メールにてお問い合わせください。

そして、オーガニック素材をメインに、
体と心においしいご飯をテーマにしているビオロテュスのお料理教室
10月は21日(金)22日(土)11時~となっております。
今回は、ソースをかけていただく炊き込みご飯を作ってくれるようです。
こちらも22日の土曜日は満席となっておりますが、
21日はお席がございます。
よろしければ、ビオロテュスのあきさんまで
直接メールにてお問い合わせくださいませ。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。