紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カフェメニューその2

IMG_3206.jpg

最近娘たちの間で大ブームなのが、この焼きリンゴ。
家で作るのは私ではなくて、もっぱら下の娘です。
焼きリンゴ作ろ!と、楽しそうにリンゴの芯をくりぬいて、
薫りのいいキャソナードという赤砂糖をくりぬいたリンゴの真中にギュッと詰めて、
そして、上からバターを入れて、お好みでりんごのブランデー、カルバドスをふって、
オーブンでしばし焼きます。
これだけなのですが、シンプルでほっと温かい素朴な秋のおやつです。


小粒な紅玉リンゴの酸味と大きさが、焼きリンゴには一番合っているように思います。
焼きリンゴはとても簡単なのと、紅玉は今の時期しか出回っていないので
ぜひお家でも作ってみてください。

そして、お母さん、こんなにおいしいんだから、
カフェでお客さんに食べてもらえばいいのに。と娘たちが言うので、
今回イートインのみでお出ししてみようかなと思いつきました。
リンゴをオーブンに入れてからかなり焼かなくてはいけないので、
30分くらい、かなりお待たせしてしまうのですが…

自家製アイスクリームとキャラメル添えです。
お時間のある方、今しか食べられない、熱々の秋の味、
紅玉焼きリンゴのお味をぜひお試しになってみてください。

IMG_3209.jpg

そして、カフェで金曜日と土曜日、ビオロテュスのランチがでます。
今回はカボチャのスープとカンパーニュのオープンサンド、キャロットラペです。
残念ながら、今回限りで、しばらくビオロテュスさんのランチは食べられなくなってしまいます。
この機会にぜひ、食べにいらしてください。

10月28日(金)  12時~18時金曜と土曜はランチ(数量限定)もあります。
   29日(土)  
   30日(日)
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。