紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

疲れててもいけるそうです。

今月はプレレッスンをのんびりとやらせていただいていますが、
教室の前に、生徒さんはきっとこう思うだろうな~と、私が予想する反応と、
参加してくださったみなさんの実際の反応が、
ちょっと違っているのが、とてもおもしろいです。

今回のレッスンでは、
クリスマスのお菓子としても使えそうな、パンデピスのフィナンシェの方が
メインなのですが、
デモンストレーションでご紹介したバナナのプチタタン風フィナンシェ、
これが、フィナンシェ?という、簡単な作り方にみなさん感動?
(いつものフィナンシエとは少し作り方が違います)
出来上がって、試食していただくと、あの作り方からこの味?と
みなさん感激してくださって。
お菓子教室に、10年通ってくれている超ベテランさんまで
「疲れてるときでも、これならささっと作れるー!せんせありがと!」と、
うれしそうにおっしゃっておられました。
フィナンシェは、アレンジがしやすいお菓子です。
写真はフィナンシェのアレンジで、いろいろなヴァリエーションが楽しめます。

11月15日火 10時~と
11月20日日 10時~のレッスンは
まだ本日11月6日時点で、お席がございます。
お申し込みはメールにてお待ちしております。
なお、6日7日は休業とさせていただいておりますので、
返信は8日となります。
よろしくお願いいたします。
R0012809.jpg

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。