紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

記念日

人にはそれぞれ、いろんな記念日があると思います。
え、そんなの記念日?とほかの人に思われても、
それが自分にとって、とても楽しかったり、うれしかったりしたら、
自分にとっては立派な記念日。
特にお祝いするほどでもなく、いつだったか、日付もすぐ忘れるけど、
その時過ごした温かい時間は、自分の中にしっかりと残っていて、
特にお菓子に関しては、それを作ったり食べたりするたびに
たとえ凹んでいても、その時のことを思い出して、
ふっと和んだりできます。

今日は記念日にしたいな、と思える、そんな素敵な1日でした。


R0015209.jpg

お友達のくにちゃんが、朝早くからグマにきてくれて、
ふたりで10時間以上かかって、たくさんの宝石みたいなお菓子、
パートドフリュイを作りました。
作っていると、パートドフリュイの宝石のような美しさ、
フルーツの凝縮されたおいしさ、
パートドフリュイの魅力に、どんどんはまっていって・・・

「人生で、私、こんなにパートドフリュイ、作ったことないよ~」と言うと、
「わたしも・・・」と、くにちゃんがにっこり。
「今日が私のパートドフリュイ記念日!」と言うと、
「わたしも・・・」と、またまた、くにちゃんがにっこり。
じゃ、今日が私たちふたりの、パートドフリュイ記念日だね!と、
ふたりでまたにっこり。
くにちゃん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

そして、そして、紅茶グマも今年は、
オープン10年目の記念すべき1年でした。
しめくくりとして、カフェのご利用、もしくはお菓子を
2000円以上お買い上げくださったみなさまに、
このパートドフリュイの3個セットを、
紅茶グマからプレゼントさせていただこうと思っています。

パートドフリュイ、スノッブな値段なので、
普段はちょっと手が出ません・・・と言う方、
ぜひ1粒、いえ3粒、この機会に、パートドフリュイの感動的なおいしさを
紅茶グマで味わってみてください。

R0015195.jpg

グマカフェ 11月25日(金)
        26日(土)
        27日(日)
       12時から18時

カフェのテーマは en attendant NOEL・・・ (クリスマスを待ちながら・・・)です。
もちろん、販売用のパートドフリュイのセットもご用意してあります。

R0015191.jpg

パートドフリュイ、カシス、グレープフルーツ、いちご、パッションフルーツ、キウイフルーツの
5種類のフレーバーをセット 600円



   紅茶グマ周辺地図  

   紅茶グマへのアクセス (交通機関)

      新大久保駅 (JR山手線) 下車 徒歩8分
      東新宿駅 (東京メトロ副都心線) 下車 徒歩5分
      東新宿駅 (都営大江戸線) 下車 徒歩8分

みなさまのご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト

PageTop
