紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ありがとうございました。

11月のグマカフェ、無事に終了することができました。

たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

残念ながら、時間に追われて、10周年記念のブログに華を添える、

お菓子の写真がまったく撮れませんでした。とほほ…

思えば、紅茶グマが10歳を迎えられたのは、

グマに足を運んでくださったり通販を利用してくださるお客様や、

みどせんせ!もっと早く教室の日程を教えてくれないと予定が立てらんないよ!と

ごもっともな文句をいいつつ、それでも来てくださる生徒さんたち、

そして、私にフランス菓子とはなんたるかを教えてくださったイルプルーの弓田シェフ、椎名先生、

ジャン・ミエのムッシュDgnis、エコールルノートルのムッシュMary、

様々な商品開発や外注のお仕事をくださった、企業の方々、

仕事を手伝ってくれたり励ましてくれた友達や、スタッフのみなさん、

そして文句を言いつつも、すべての家事を分担してくれる加藤家の娘たちやおばあちゃん、ムッシュ。

本当にありがとうございました。

みなさまに支えてもらって、ここまでやってこれました。

一番の励みになったのは、みなさまの「おいしい」と言う言葉と、笑顔です。

店売りも、通販も、そのほかの仕事も、家事も、全部私には大事です。

今、バターはないけど、もしかしたら今が一番幸せなのかもしれません。

だんだん引退するような雰囲気の文章になってきてしまいましたが、

紅茶グマを私の3人目の娘と思って、これからも幻の店、気まぐれ教室と言われても

まだもう少し、頑張って育てていきたいと思います。

踏み出した足の着地点は見つかっていませんし、

そう遠くない日、もしかしたら店をやめる日までわからないんじゃ?と思ったりします。

ただ、ひたすらに自分が一番おいしいと思えるお菓子を作り、

楽しい、うれしいと思える気持ちをを大事にしていきたいと思います。

縮小R0013834

12月はカフェはお休みで、クリスマスケーキを作ります。

写真は4号直径12㎝で2800円です。(デザインは多少変更になる場合がございます)

例年どおり、前日にスポンジケーキの土台をお作りして

当日に仕上げますので、私どもができる分だけ

ご予約のみの販売とさせていただきます。

お渡し日は、12月23~25日。

26日以降はお休みとなります。

早めにメール、もしくは通りかかってドアが開いておりましたら、

店頭でお問い合わせください。

みなさまの温かいクリスマスの時間を作る、お役に立てますように。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。