紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

休日

先週はいったいどうなってしまうの?と、思うくらい秒刻みのスケジュールだったのに、
今週は月火と、突然仕事がキャンセルになったので、いきなりお休みになってしまいました。
仕事よ、家事よ、おまえ達はぜひ、もう少し分散して
私のところに来ておくれ、と、ちょっと頼みたい気分。
本当は来週のカフェの準備を少しずつ進めておかないと、
またまた先週と同じ、アクロバティックな1週間になってしまうなあ・・・と思うのですが、
つい、休日のさんさんと降り注ぐ陽光を浴びて、CDを聴いているうちに、
眠くなってしまい、昏々と眠ってしまいました。

そんな先週の秒刻みのスケジュールの中、1月のお教室は無事終了いたしました。
寒い中、来てくださったみなさん、ありがとうございました。
たぶんみなさんにおうかがいしたと思いますが、
紅茶グマメモリーズ、引き続き教えてください。
できればもうちょっと失敗がらみじゃないの、教えてください!

作ったのはタルトタタンみたいなケイク。
タタンポンムのケイクです。

横から
R0015336.jpg

上から
R0015337.jpg

いつものケイクとはちょっとひと味、違っていたと思います。
教室で作ったケイクを、ひとつの種にたとえると、
私は考えて考えて、小さな種を作り出して、
その種を植えて、育てている気がします。
どんな花が咲くかは、あとのお楽しみ。
今度のカフェで、育てたケイクを
新たなケイクにして、お披露目できるかは、
本日私が友達と映画に行くか、それとも厨房にこもって試作をするかに
かかっています・・・
すごく寒かったら、映画はやめにして、厨房でケイクを育てよう。
映画に行ったら、ケイクはまたの機会になるかも。



グマカフェ  1月 27日金 12時~18時
          28日土 12時~18時
※今月は2日間の営業とさせていただきます。
2月のカフェはお休みとさせていただきます。
スポンサーサイト

PageTop
