紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス特別レッスン

今年最後に、一か月にわたって、クリスマス特別レッスンを開催させていただきました。

3.jpg
朝6時過ぎ。外はまだちょっと暗いね。

2_20071230010918.jpg
カマタスエコさんが作ってくれたカマタツリー。今年も飾ってみました。横に飾ったのもリンゴのジャム。

1_20071230010901.jpg
あまり使っていない型や箱を格安で。計算は、買ってくださった方にそれぞれお願いして。良心市みたいですね。と笑顔。

9 (2)
クリスマスらしさを醸し出す、柊の葉っぱの形のチョコレートを作るチョコレート型。一枚一枚が小さくて、すごくかわいい。たくさん作ったなあ。

4.jpg
クリスマスケーキ、完成。デコレーションはレモン風味のクレーム・オ・ブールと、フランボワーズ。どちらもケーキを引き立たせる名脇役。


5.jpg
切ってもクラシック。


6.jpg

10.jpg
デモでお見せして、ワンホールお持ち帰りのキッシュ。こっちも毎日たくさん作りました。

いよいよ今年も終わりです。
12月はたくさんのみなさんとお会いすることができて、本当にうれしかったです。
お菓子が出来上がった時の、充実したみなさんの顔、ケーキを一口食べた後の、みなさんの笑顔。どなたもとてもいい顔をなさっておられて、毎日毎日、夢の中にいるような気分で、あっと言う間に過ぎ去っていきました。

「みどりさん、100人組手だね」と、ムッシュが笑っていましたが、言われてみれば、100人を超えるみなさまに、今回お越しいただくことができて、本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。

新しい年も、また何かの機会がございましたら、ぜひ紅茶グマ焼菓子工房のお菓子を
作ったり、お手にとっていただいたり、していただけますよう、マイペースでやっていきますので、気長にお付き合いいただければと思います。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

