紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

紅茶グマのバレンタイン

2月のお菓子教室はガトーショコラをアントルメにしたてたお菓子を作っています。

楕円のセルクルで作るのですが、なかなかかわいい、

でも、でも、なにかに似ているなあ…とずっと思っていたら、

突然なにに似ているか気が付きました。

できるかな?の、のっぽさんと一緒に出てくる茶色いキャラクター、ゴンタくんの帽子だ!

R0015466.jpg


生徒さんたちと大爆笑です。

「じゃ、ゴンタくんは男の子だから、Le Gontaですね!」などと

大盛り上がりに盛り上がりつつ…

温かい紅茶と手作りのガトーショコラ「ル・ゴンタ」と、

楽しいおしゃべりがあれば、

女子ばっかりの空間ですが、なかなか素敵なバレンタインです。

R0015468.jpg


スポンサーサイト

PageTop
