紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

いちごキャラメル

今週のお店売りでご紹介するお菓子の、まずひとつめです。

名前は今のところ、いちごキャラメル。
駄菓子屋さんみたいな名前なので、
ムッシュが、おしゃれっぽい名前を考えてくれることを期待して
どんな名前がいい?と、聞いたら
考えたあげくに「キャラメロ」だそうです。くだらない…

R0015569.jpg

いちごのジュースで生キャラメルを作って、
それをムースにして、
その中に少しイチゴとルバーブのコンフィチュールを入れて、
その上に、イチゴとフランボワーズを合わせて作ったムースをのせました。

ちょっとガーリー味に仕上がって、私的には、かなり満足です。

明日も今月のお菓子、こちらのブログでご紹介したいと思っておりますので、
お時間のある時に、のぞいてみてください。

グマカフェ
3月2日金3日土 12時~18時
access :
  
JR山手線新大久保駅下車 徒歩8分
東京メトロ東新宿駅下車 徒歩5分
都営大江戸線東新宿駅下車 徒歩8分

              

PageTop
