紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

昨日、写真をアップするはずが、遅くなってしまいました。
お待たせいたしました。

R0015585.jpg

こちらのお菓子、上から、抹茶のババロワ、ミルクチョコレートのムース、
そして、一番下の土台は抹茶のパンドジェーヌです。
これじゃなきゃダメ、という宇治の抹茶を取り寄せて、
口どけのよいお菓子に仕上がっていると思います。

そして、もうひとつが、桜の花をモチーフにしたお菓子をご紹介します。
R0015588.jpg

ほんのりと桜餅に似た風味を持つトンカ豆で薫りをだした
トンカ豆とアカシア蜂蜜のババロワの下は、ちょっと果肉感の残るサクランボのババロワ、
そしてピスタチオのたっぷり入って焼き上げたビスキュイ・ヴィエノワという生地を
敷いてあります。
かなりリッチなんですが、お味はさらりとしていると思います。
大人の雛祭りケーキ、と言ったところでしょうか。

そしてもうひとつ、コーヒーと小豆のババロワ。
R0015589.jpg

なんですが、この小豆、「あずき」ではなく、「こ・ま・め」です。
「はあ?」って、また誰かに怒られそうですが、
言い間違いではなく、コーヒーのババロワの下に
ホワイトチョコレートのムースを作り、
その中に小さいレンズ豆というお豆を入れてみました。

R0015579.jpg


ババロワは「キャラメロ」「抹茶」「トンカ豆」「コーヒーと小豆」の4種が
3月のグマカフェの新作です。
名前は、またムッシュがチェックして変更になるかもしれませんが、
コーヒーとこまめひとつ。とか言っていただいても
K子さんがちゃんとわかりますので、よろしくお願いいたします。



Guma-Cafe
3月2日(金)3日(土)
   12:00~18:00

 紅茶グマ焼菓子工房

            地図はこちらをご覧ください。

PageTop
