紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

3月のグマカフェのお菓子

いよいよ明日明後日となりました、3月のグマカフェ、

焼き菓子、ドゥミセック、コンフィズリーのご紹介です。

焼き菓子はケイクを3種類ご用意しました。

キャソナードのフルーツケイク 

今日焼いたばかりなのですが、ラムとバナナリキュールを使ってありますので、
1日ごとに味わいが変わっていくフルーツケイク。キャソナードたっぷり、
もちろんラムレーズンとクルミがいっぱい入ったジューシーなケイクです。
漬けてあったラムレーズンを使いきってしまったので、今期はこのケイクはもうお作りできません。
よかったら、味わってみてください。

イチゴとルバーブのケイク 

こちらはどちらかと言うと、いちごとルバーブ両方とも
淡い味わいなので、ご購入いただいたらすぐに召し上がっていただきたい
繊細な味のケイクです。

金柑のコンフィチュールを使ったケイク 

自家製の金柑ピール、今年はちょっと作り方を変えてみたら、印象がかなり違って
いつもより優しい感じのお味になりました。その金柑のコンフィチュールをたくさん入れて
金柑味のケイクを作ってみました。金柑の苦味が少しございますので、
大人味を愛する大人な方におススメいたします。

そして、マカロン、パートドフリュイ、
ほかにタルトもいくつかご用意させていただく予定です。

生菓子も、定番のショートケーキやモンブランチーズケーキ、シュークリーム、
そして、久々にパリ・ブレストを作ります。

人が少ない割にお菓子をたくさん作ってしまいました。
お雛様も飾ってみました。
週末はあまりお天気が良くないようですが、
どうぞみなさま、お菓子に囲まれに、いらしてください。
お待ちしております。
スポンサーサイト

PageTop
