紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

桜サクラ

ピンクのショートケーキは、予約を終了させていただきました。
ありがとうございます。

今日はせっかくの店売りデーだったのに、
残念なお天気でした。
そして、開店したのですが、お店の時計が遅れていて、
12時を過ぎてしたっていたのに、まだ12時前と思っていた私たち。
しばらくお待たせしたお客様がいらして、
寒い中申し訳なかったです。大変失礼いたしました。

そして、そのあとも天気の割には…というか、
今日はお友達と生徒さんデーで、
3つしかないテーブルに生徒さんがそれぞれすわって、
お茶飲んでいたり。
ラストの頃のテーブルがすごくて、
今度はいよいよNHKに出演なさる料理家Wさん、
薬膳のお料理教室を開催しているTちゃん、
現在イルプルーに通っているUちゃん。
勝手に命名して申し訳ないのですが、
名づけて食通トリオ。
ひとりとして、気が抜けない方たちばかり。
こういう、いわゆる食に通じた人たちが来てくださるから、
カフェも教室も絶対に気を抜いてはならぬのだあぁ!と、
自分を鼓舞する私でした。

「何食べました?」「それ、ちょっと気になっていたんです」とか
テーブル間で話が弾んでおられ、緊張感の中にも
同じものが好きな方々特有の、和みもあったりして。
みんなの話を小耳にはさむのも楽しいものです。

そして天然石アクセサリー見たかったーって言ってたお客さまも
何人かいらしてましたよ、よこちゃん。

3時ごろ、生徒さんで、家庭科の先生をやっているRちゃんが
カフェで桜餅のババロワを食べて、
「う、せんせい、これおいしいです!作ってみたい!」と叫び、
ちょうどケーキを選んでくださっていたお客様が
たぶん小耳にはさんだんでしょう。
「あの…桜餅のババロワ、ひとつ追加してください」と
Rちゃんにつられて追加注文をくださったり。
Rちゃん、ぐっじょぶ、桜餅のサクラだね。

明日は雛祭り。
桜餅のババロワのほかにも、イチゴとイチゴキャラメルの「キャラメロ」や
抹茶とミルクチョコレートのババロワなど、
お雛様の女子会にぴったりなお菓子をお作りして
皆様のご来店お待ちしております。

そして…すみません、4月はやっぱりグマカフェはお休みとさせていただきます。
たぶん5月に、また元気にお会いしましょう。


グマカフェ  3月3日 土曜日12時~18時


スポンサーサイト

PageTop
