紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

愛玉子

あいたまご・愛玉子と書いて、オーギョウチーと読みます。
台湾のお菓子ですって。

年に数回谷中に行く用事があるんですが、そのたびに気になっていた喫茶店、愛玉子。
今回は、ちょっと不思議好きなうちのムッシュも一緒に行ったので、
思い切って入ってみました。
すごいレトロな店内・・・

R0015631_20120414102744.jpg

これが愛玉子。黄色いのはレモンシロップ。
寒天みたいなのに、カロリーは高いんだそうです。

R0015634.jpg
R0015642.jpg

「どう?」
「暑いときに食べたい感じね…」

場所でも土地でも、ちょっと感じたことのない雰囲気のところに行くと、
いつもものすごく緊張するんですが、今回もかなりドキドキでした。
暑いときにまた谷中に行ったら、再度挑戦してみます。



PageTop
