紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

6月のカフェのお菓子・その1

雨がたくさん降って、蒸し暑かったり少し肌寒かったり。
ちょっとうらめしく空を見上げるのが、梅雨という季節なのかもしれません。
6月、梅雨真っ只中のグマカフェは、
そんなみなさまの気分を、お菓子で少しでも晴れやかにできるといいな、
そんな願いをこめて、さわやかな味のお菓子を考えてみました。
ひとつめは、メロンのティラミス。
resizeR0016298.jpg

赤肉の甘いメロンをコンフィチュールにして、ティラミスにしました。
甘いメロンのコンフィチュールと、甘さを抑えたさっぱりめのティラミスを
一緒にお召し上がりいただくと、かなり、とろけていただけるのではないかと思います。

そして、ふたつめは、夏向きのタルトレットをひとつ作ってみました。
resizeR0016304.jpg

パッションフルーツとココナツのタルトレット。
パッションフルーツのクリームの下に、ココナツ風味のアパレイユをたっぷり入れてあります。

3つめは、栗とオレンジのババロワ。
resizeR0016311.jpg

チョコレート生地に、オレンジのババロワをのせて、
上から栗のムースをあわせてみました。
濃厚な感じがしますが、オレンジの爽やかさが栗の豊潤さを引き立てて、
けっこう爽やかさん。いいバランスに仕上がりました。

そして、これも大好きなお菓子、ショコラ・マント。
チョコミントと言った方がわかりやすいですね。
ミントと言っても、バニラのムースの中に
ほんのりと香る程度のミントですので、
これもとても爽やかな口当たりのムースになります。

そして、アプリコットの甘酸っぱいババロワ、
ライムのチーズケーキ、モンブラン、
タルトシトロンなどに加え、
スタンダードなモンブランやベイクドチーズケーキ、
シュークリーム、クラフティ・スリーズなど
たくさんのお菓子を取り揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております。


Guma CAFE
6月22日(金)  23日(土)
 12時~18時 L.O 17時30分


スポンサーサイト

PageTop
