紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

お天道様

よく、お天道様に申し訳ないとか、
お天道様に顔向けできないとか言うけれど、
この場合のお天道様というのは、世間一般のことなのかね?と、ムッシュに聞いたら、

そうとばかりは限らない、太陽や大地や、神様のような存在も、お天道様と呼ぶんじゃない?だそうです。

考えてみたら、私もここんとこ、お天道様に顔向けもできないし、申し訳もない日々を送っております。
かと言って、私の場合、まさかこの年になって、
突然、道を踏み外すわけもなく、
仕事も表向きはあまりやってなさげですが、
それは、現在、紅茶グマスタッフが誰もいなくて、
私、ひとりグマになってしまったので、
一日かかっても、こんだけ?と、ぼやきたくなるような量しか
仕事がこなせません。
新しいスタッフの方を募集することも、考えたのですが、
相も変わらず、バターの供給量が安定してないので、
仕事量も不安定で、
しばらくの間、マイペースで、
ひとりでやってみようと心に決めました。

そして私の「お天道様」たち。
それは、みなさんです。
教室に来てくださっている生徒さんたち。
通販のお客様たち。
お菓子を楽しみにしてくださっているみなさんが
私のお天道様です。

お教室のみなさまには、先ほど、メールを送りしましたので、
読んでいただければと思います。
もし、メールが届いてないよ!と言う方がおられましたら、
去年、パソコンが2回壊れたせいで、
何人かの方のメアドが、わからなくなってしまいました。

お手数ですが、もう一度紅茶グマまでメールをいただければと思います。

そして、通販のお客様、ずいぶんとごぶさたしております。
4月に春の通販といたしまして、3種類のチーズケーキの通販を行う予定でございます。
ただ、こちらも何分、ひとりでやることになりますので、
限界があり、数を少し、減らして、数に達したら、締め切らせていただくことに
させていただくしかないと、苦渋の選択をさせていただきました。
これも、申し訳ないです。

お天道様、本当に申し訳ありません。

でも、お天道様に恥ずかしくない、仕事をしたい、と、常に思い続けています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

